ブログトップ

Room

nsjs0308.exblog.jp

紫陽花

b0183835_1023823.jpg
b0183835_10232492.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-12 00:00 | GX200

公園

b0183835_1018031.jpg


この子があんまり可愛くて、追いかけ撮りしてしまいました。

b0183835_10183584.jpg
b0183835_101852100.jpg
b0183835_10191095.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-11 00:00 | GX200

谷中

b0183835_927742.jpg
b0183835_933639.jpg
b0183835_938497.jpg
b0183835_9455616.jpg
b0183835_94836.jpg
b0183835_9532193.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-10 00:00 | GX200

紫陽花

b0183835_8523432.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-09 00:00 | GX200

通勤路に。。

b0183835_985932.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-09 00:00 | GX200

公園

b0183835_8492923.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-08 00:00 | GX200

素敵の輪

リンクさせていただいている方の、さらにリンク先に遊びに行きますと

素敵な人には素敵な輪が広がっていました。


素敵な世界がそこらじゅうに広がっていて

とてもいいWineを飲んだような、お花畑の気分に陥りました。


素敵な写真を沢山観て、ひとしきり感動です。


憧れてしまうなぁ。。。

みなさん、素敵です。


b0183835_19452820.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-07 00:00 | 日々雑感

上野動物園

いくつかの動物園に訪れると
その動物園の職員の方々の思いと努力、
そして何より、動物たちへの愛が伝わってきます。


上野動物園も、旭山動物園を見習って、もっともっと頑張ってくださいね♪♪

私たちは、動物たちが”生き生き”と生活する姿を見たいのです。

檻の中で息苦しく生活する様は見たくないのです。



b0183835_930754.jpg
b0183835_9304157.jpg
b0183835_9365991.jpg
b0183835_937326.jpg
b0183835_937585.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-06 00:00 | GX200

SPANISH BAR SOL SEVILLA

先月訪れたスパニッシュバル

お料理も美味しく、とっても楽しい時間を過ごしました♪

b0183835_993236.jpg
b0183835_9121623.jpg
b0183835_914578.jpg
b0183835_9152176.jpg
b0183835_9173235.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-05 00:00 | Wine

代官山

GX200を持って、初めてお出かけしたのは代官山でした。

カメラを構える行為自体恥ずかしくって、3枚しか撮れなかったんですが、
そのうちの2枚です。


堂々と撮れる様になりたいです♪


b0183835_8384956.jpg



これはなかなか気に入っています♪
b0183835_8502111.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-04 00:00 | GX200

人生の速度

10代は時速10キロで
20代は時速20キロで
30代は時速30キロで
40代は時速40キロで
50代は時速50キロで
60代は時速60キロで
70代は時速70キロで
80代は時速80キロで


人生は、年代ごとに加速していくんですって。

ゆっくり走っているうちに、沢山のことを自分の車に積んでいかないといけないんですって。



親に守られて過ごした10代。
自由奔放に生きた20代。
夢に向かって歩んだ30代。
そんな20代・30代を送ってきて
40歳になったとき、大人としての責任の重さをずっしりと感じたのを覚えています。

素敵な40代にしたいと思います♪♪



b0183835_8143990.jpg
b0183835_815383.jpg
b0183835_8152741.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-03 00:00 | 日々雑感

Barcos

Barcos organic bar
b0183835_1942760.jpg

b0183835_19162215.jpg

b0183835_20215620.jpg

b0183835_194949100.jpg

b0183835_1919668.jpg


本日のWine
b0183835_2022862.jpg

どのWineも美味しかったのですが、↓このNZのピノ、かなり美味しかったです♪
b0183835_19551342.jpg


本日のMenu
b0183835_19213874.jpg
b0183835_1925658.jpg
b0183835_19282465.jpg
b0183835_19314468.jpg

b0183835_19354811.jpg



東銀座 マロニエ通りに面したorganic bar Barcos
客人を十分に満足させてくれるお店の方々に感謝♪ 
お料理も美味しく、素敵な時間を頂きました。

今回、メンバー3人が転勤や欠席で残念でしたが
いつも気さくな仲間と大いに盛り上がりました(^^)/
[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-02 00:00 | Wine

ある夜

悪戦苦闘の末、GXのUPに成功しました。

写真は、築地のある夜。
b0183835_13324375.jpg
ふと通りすぎてしまう風景に足を止め、撮影する喜びを知った写真です。
[PR]
# by nsjs0308 | 2009-06-01 00:00 | GX200

過去のお写真

過去の素敵なお店や美味しかったお食事、ワインなど
オリンパスのお気に入りスナップをUPしていきます。
GXデビューの日まで気長にお付き合いくださいませ♪♪(^^)/

アグネスホテル
b0183835_355214.jpg


ペニンシュラ東京
b0183835_1304970.jpg

b0183835_1352849.jpg


~以下編集中~

マンダリンオリエンタル東京


フォーシーズンズ


レストランS


HAL YAMASHITA
[PR]
# by nsjs0308 | 2009-05-31 00:00 | オリンパス

ROOKIES~卒業~

ROOKIESが本日公開。

熱い青春ものは大好きです。
ストーリーの想像がついても、熱い友情に感動して流涙。
ときに嗚咽(笑)


主人公の佐藤隆太さん。
彼の主役獲得までの秘話も感動的でした。


観に行きたいなぁ。。。
でも、きっと泣いちゃうから、おうちでDVDが無難かな。。。


趣味① ブリザーブドフラワーのアレンジは楽しいですよ♪
b0183835_11352425.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-05-30 00:00 | 日々雑感

男性化疾患

男性化疾患をご存知でしょうか。

手足の毛、髭が濃くなり、毛髪は薄くなっていく。
顔面の皮膚は硬くなり、男性的に変化を遂げていくという疾患です。

この病気を知らない人は、彼女を笑ったり、非難したりすることがあります。
無知って怖いですね。


人は、どんな事情を抱えて生きているのかわからないのです。
なのに、外見だけでその人を笑うのは、やっぱり恥ずべきです。


健康に感謝して 健全な精神で 教養豊かに生きましょう♪


b0183835_15344818.jpg

リッツ・カールトン東京 
[PR]
# by nsjs0308 | 2009-05-29 00:00 | 医療のこと

知性・感性・思いやりを磨こう♪

b0183835_4133091.jpg

私たち医療者は、患者さんの人生に触れるお仕事をしています。
患者さんの命を預かっている、という意味は
まぎれもなく、患者さんの人生を預かっている、という意味です。

知性と感性と思いやりがそこになければ、真の看護はできません。

人生の、色んな体験を積まなければ感性も磨かれません。
自身が痛みを知り、喜びを知り、苦しみを、悲しみを知り、
そうして初めて人の痛みを知り、喜びを知り、苦しみを、悲しみを知るのです。
書物に触れ、歴史に触れ、人生の旅先で人に触れ合い、より感性は磨かれていくのでしょう。

そうして磨かれた人の内面からにじみ出てくる言葉には魂がやどっています。
本物の言葉(言霊)として、深く胸に突き刺さってきます。


尊敬できる人がまわりに沢山いる私は 幸せ者です。
また素敵な人に出会いました♪



今日は、沖縄旅行の写真に祈願♪♪  みんな幸せになりますように♪ 
[PR]
# by nsjs0308 | 2009-05-28 21:00 | 医療のこと

生命保険


 昔、生命保険の勉強をちょっぴりしたことがあるんです。
 もう20年近くも前のことです。
 預金利率は低下し始めていたけど
 まだまだ年利率6~7%台はあったんじゃないかしら?
 (不確かな記憶)
 
 自分らの老後に年金はもらえない!って風潮は
 私たちの両親の時代から言われていたそうですが
 ともかく最低限の自助努力は必要だと思った20歳の私は
 ちっちゃちっちゃな年金保険に加入しました。
 当時は、ちっちゃくても大っきくなってくれるはずの年金保険でした。

 予想通り、予想でしかなかったプランでしたが(笑)
 でも加入しておいて大正解でした♪ 

 年金は本当に期待できないから、
 資金運用を真剣に考えなくてはいけないです。
 行き詰らないように、見直ししてみよう ^^♪


b0183835_24410100.jpg

 
[PR]
# by nsjs0308 | 2009-05-27 22:00 | 日々雑感

お引越し♪

SNSや他ブログをいろいろ試した結果、こちらが一番シンプルに使えそうだと思い、お引越ししてきました。

カメラ写真専用ブログにしようと思っていたのですが、こちらでEXCITE?
しちゃおうと思います^^

今日はとってもいいことがあったので、その記念でもあります^^



GXでのお気に入り写真があるのですが、何故かパソコンがGX200を受け入れてくれず、UPできずにいます^^;おかしいなぁ。。。???
とってもいい写真が撮れたので、乞うご期待♪♪


というわけで、本日はオリンパスから、
結婚する友人と落ち合った「きぬた公園」です。
ほのぼのしたいい公園です♪
b0183835_234382.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-05-25 22:00 | 日々雑感

お世話になります

これから活躍してくれるGX200
よろしくお願いします。

b0183835_734952.jpg

[PR]
# by nsjs0308 | 2009-05-25 00:00 | GX200

2009.4 桜

カメラを本格的に楽しんで行こうと思い、ブログを立ち上げました。
こちらは、GX200購入前に撮影した今年の桜です。


2009.4 目黒川にて 

b0183835_541756.jpg


b0183835_5444088.jpg


b0183835_5484675.jpg


b0183835_5512027.jpg


b0183835_5541848.jpg


b0183835_619244.jpg


b0183835_605068.jpg



2009.4 六義園にて

b0183835_662377.jpg


b0183835_675583.jpg
 
[PR]
# by nsjs0308 | 2009-05-18 00:00 | オリンパス